SSブログ

ジンジャーシロップと『コーヒー』『紅茶』 [グルメ]

スポンサーリンク




ジンジャーシロップにどっぷりはまってしまいました。
コーヒー好きだったのですが
おいしく飲めるのは1日せいぜい2杯まで
もっと飲みたい衝動はあるのですが
おいしく感じられないからそれ以上は絶対に
飲みません。
そんなときは紅茶を飲むんですが
なんか物足りないんです。

なにかこれらに変わる満足できる飲み物はないかと
常々探していました。

そしてwebのレビューを見て
なんとなしに注文した
ジンジャーシロップ(黒糖)を飲んでみたところ
『これはいい!』
思わずうなってしまいました。



もともとコーヒーを飲むときは
付け合せにチョコレートを食べることが
好きだった私にとって、
何か甘いものも必要でした。

ジンジャーシロップ黒糖は
黒糖の甘味が私にはちょうど
満足できる濃さで
見事に物足りなさを打ち消してくれました。

飲み方はイロイロあると思いますが、
私はミルクに入れて飲むのが一番です。
黒糖の甘味とミルクはとてもよく会います。

色味的にもちょっとしたカフェオレ気分です。
(実際は違いますけど )

しばらくはそれで満足していましたが、
違う飲み方も試したくなり
まずは紅茶に入れてみましたが、
予想通り普通に合います。
甘い生姜紅茶です。
十分おいしいです。

さて次に
コーヒーに入れても美味しいだろうか。
と思って思い切って入れてみました。
と、これが意外とうまい!

コーヒーは純粋にブラックが一番うまいと思うのは
変わらないのですが、
これはこれでイケル!
しょうがの味が少しコーヒーに負けるというか
薄まった感じで、強く出てこなくてそれがまた
飲みやすくしてるのかなあと思います。



ジンジャーシロップ1本手に入れただけで
お茶の楽しみにバリエーションができて
今では手放せなくなりました。

俺はコーヒーだけで十分だと思ってるあなた。
コーヒーばかり飲むのも実際はつらいでしょ。
良かったら試してみて!


最近ジンジャーシロップに
チョコレートがあるのを知りました。
チョコレートジンジャーシロップにホットミルクで
ショコラミルクの出来上がり‥か。
今度注文してみよ。


ジンジャーシロップ/シロップ/ドリンク/ジンジャー Confiture et Provence ジンジャーシロ...
ジンジャーシロップ/シロップ/ドリンク/ジンジャー Confiture et Provence ジンジャーシロ...


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
イロイロあるもんだ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。