SSブログ

モスジーバーが働くモスバーガー 五反田店とは?! [ニュース]

スポンサーリンク




モスジーバー』?
一体何のこっちゃといった感じです。
言葉から察するにモスバーガーと関係がありそうだと
なんとなくわかります。

じつはモスバーガー(五反田店)で働く
高齢者の店員のことを『モスジーバー』と呼ぶのだそうです。

年金があてにできない今、定年を迎えても
働きたい高齢者はたくさんいます。
そんな高齢者を企業も採用に積極的らしい。

和みと励ましが高齢者の強み
モスバーガー五反田店では現在10人ほどの
高齢者が働いているそうです。

訪れるお客さんはモスジーバーの働く姿に
和みと元気を分けてもらっているようです。
高齢者の人生経験からくる、人に対する温かみ
そして高齢になっても働く姿に元気がもらえる
そんなところがモスジーバーの強みとなって
人気も上々のようです。

実際に働いているモスジーバーの方たちは
どうかんじているの?
比較的時間の余裕があるため、
早朝・深夜にシフトを組むケースが多いらしいのだが
深夜に働くのは高齢者にとってきつくないのかと思ってしまいます。
ただ、深夜の時間帯は逆に言えば
それほどお客さんが多くない
という事はそれほど忙しくもない
という事はもしかしたらペーストしては働きやすいのかもしれない。
とも言えます。

健康を保つためには体を動かすことも必要です。
そしてお金も必要です。
時給は公表していないけど、深夜割り増しを含めて月収は約20万円位
らしいからそれなりに悪くないですね。

実際に働いているモスジーバーの方たちは
とてもやりがいを感じているそうです。

まだまだ若いもんには負けん!

そんな声も聞こえてきそうな
モスバーガー五反田店に
あなたも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
元気をもらえるに違いありませんね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
イロイロあるもんだ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。